よくあるご質問

皆さまからよくいただく
ご質問への回答はこちらから。

Question

保険代理店で仕事をするにあたって、最も必要な心構えは何ですか?

保険を「売る」というスタンスではなく、お客さまに寄り添い、悩みや不安を解消する一つの手段として保険を「提案する」姿勢・心構えが必要です。そのため、お客さまからの信頼を得ることが大前提となります。

業界未経験なのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。入社時研修・OJTを丁寧に行っています。実際に当社への中途入社者については、ほとんどの人が他業界から入社して来られています。

新規開拓営業はありますか?

新規契約は、既存のお客さまから紹介をいただくことで取り扱っています。アポイントなしでの飛び込み訪問などは一切行っていません。

営業未経験でも成果は上げられますか?

本人の努力次第で成果は上げられます。過去の実績や経験などは一切関係ありません。

成果はどう評価されますか?

自ら目標を設定し、その達成度合いやプロセスを評価する人事制度になっています。年に一回の評価を実施していますが、期の途中でのフォロー面談なども実施しています。

女性が働きやすい職場ですか?

在籍15名中、半数以上が女性です(2025年4月現在)。仕事の種類からみても、女性が働きやすい職場です。

在宅勤務は可能ですか?

今のところ、在宅勤務は実施していません(2025年4月現在)。

資格取得のサポートはありますか?

業務知識・周辺業務知識に関する資格取得を奨励しており、取得時に奨励金をお支払いするものもあります。

残業はどのくらいありますか?

月末など、残業が発生する場合がありますが、月平均10時間程度です。

転勤や異動はありますか?

転勤・異動はありません(2025年4月現在)。