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教育制度・キャリアステップ

知識と人間力を兼ね備えたプロフェッショナルへ。
社員の成長をサポートする教育制度を紹介します。

Education

「言葉」を学び、
「ことば」で寄り添う。
Words

それは、私たちが保険代理店の仕事をする上でいちばん大切にしたい想いです。

保険には形がありません。
目に見えないからこそ、私たちは約款に書かれている言葉を学び、
お客さまに分かりやすく説明していく必要があります。
突然の事故など、もしもの未来を頭の中でイメージしてもらうには、
これもまた適切な言葉を学び、丁寧にお客さまに伝えていくしかありません。

言葉を学ぶことを通して、お客さまの気持ちを深く想像し考える。
言葉を学ぶことは、心を学ぶこと。そこから本当の心づかいが生まれると思っています。
さまざまな研修を通して「言葉」を学び、それを生きた「ことば」に変え、お客さまに寄り添っていきましょう。

キャリアステップ

入社後は、研修やOJTを通して知識・スキル等の技能、お客さまのために生かせる人間力を高めていきます。
そして、求められる役割や成果に応じて「キャリアステップ」を上っていき、部下指導・育成や経営に携わる人材となることを目指します。

キャリアステップ

クレド研修

社員一人ひとりが個々の能力を最大限に発揮し、共に成長できる環境を重視しています。この理念を具体化するため、私たちは「クレド研修プログラム」を実施しております。社員が当社の核となる価値観と理念を深く理解し、日々の業務に活かすことを目的としています。

研修では、ワークショップ、グループディスカッション、事例研究を通じて、クレドの各要素を詳しく学びます。また、実践的な演習を行い、理念を日々の業務にどのように組み込むかを探求します。

研修を通じて、社員は自己成長を遂げるとともに、チームワークと協働の精神を高めます。これにより、当社のサービスの質と効率性が向上し、顧客満足度の向上に寄与します。

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クレド研修

教育研修

船橋保険事務所の最大の資産は「人」。真のサービス業への転換を目指し、人財育成に力を入れています。

  • 新入社員研修(中途社員も含む)
    新しく入社したメンバーは職種を問わず全員が、保険業界の基礎知識や船橋保険事務所の大切にする想いについて学ぶ機会があります。
  • 商品研修
    時代によって変わるさまざまな保険商品への最新知識を深め、お客さまサービスの品質向上を目指します。
  • ロープレ研修
    電話対応や営業話法など、実践的なロールプレイングを通して心のこもったコミュニケーション術を学びます。
  • コンプライアンス研修
    遵守すべきさまざまなルールを学び、高い倫理観や豊かな人間力を備えた保険のプロフェッショナルを目指します。
  • 言葉の勉強会・人間力強化研修
    2021年度は「人間力強化」をテーマに、新幹線カリスマ車内販売員などの社外講師の方にサービス業の心得を学びました。毎年テーマを変えており、2022年度は「言葉の勉強会」「人間力強化研修」を合わせて実施します。