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社員インタビュー

お客さまに喜んでもらうために挑みつづける。
個性を活かして働くメンバーを紹介します。

Interview
社員インタビュー

営業 O.W

2023年入社

前職では、ドラッグストアの副店長として勤務。お客様のお体の不調の相談に乗りお薬を提案し、お客様の心情に寄り添った言葉かけや接客を行うことを心がけていました。お客様の心情を考えて対応するというスキルを活かしていきたいです。

生活の先にある人生のお役に立てる仕事。

この仕事はお客様の生活だけでなく、その先にある人生のお役に立てるような業種だと確信しています。商品の売買で完結せず、その後のアフターフォローによってお客様の人生に寄り添い続けていけるところが入社の決め手となりました。長期的にお客様と関わることは、信用の構築から始まり、信頼を得て仕事の成果と自身の成長に繋げていくところに魅力を感じています。

好きなふなほクレドは「素直で真面目。何事にもチャレンジし、スキルの向上を目指す。」

仕事の軸としてこのクレドを大切にしています。一社員として自分の意見を持つことも必要ですが、固執することなく素直に受け入れることがスキルの向上に繋がると感じております。また、チャレンジには挑戦心だけでなく、そこには真面目さも必要だと考えております。真面目にやることで、自身の力を発揮でき真の挑戦になっていくものだと、日々の業務や社内のコミュニケーションから学びました。その学びを活かして、お客様だけでなく、社内の人間やステークホルダーの方々にも信用・信頼・必要としていただける募集人を目指していきたいです。

仕事だけでなく、自身との向き合い方も変わってゆける場所。

ふなほに入るまでは、失敗は恥でありそこから学ぶ道筋を立てる思考を身につけられていませんでした。しかし、ふなほでは失敗した結果で完結せず、努力した経緯と結果から学べる事は何かということまで考える力を身につけることができます。成功であってもなぜ成功したのかを追求することで、更なる成功と学びへと繋げていき、人間力の向上を目指していける環境があります。

業務 T.A

2023年入社

前職では、婦人服の販売員をしておりました。「人のためになりたい」という気持ちが強くあり、お客さまの気持ちに寄り添った対応を常に心がけていました。接客の際の会話を通じ、お客さまにお似合いになるもの、必要なものを丁寧にお伝えしていき、お客さまから信頼していただくことを大切にしておりました。今後も、お客さま一人一人に向き合い、必要な言葉を丁寧に伝えていくことを活かしていきたいと思います。

人から人へ安心と信頼を与えることができる仕事。

インターネットやAIの普及もあり、非対面での対応や人との関わり方も変化する中で、この仕事は人の感情に寄り添った考え方をもち、お客さま一人一人に向けたご提案ができるところに興味をもちました。人の感情に一番寄り添え、理解ができるのは人であると感じていたため、人を大切に考えるところが決め手でした。また、入社前の面接にて働く社員一人一人の成長意識の高さ、「人のためになりたい」という気持ちの強さ、そして社員の皆さんの人柄の良さも入社の決め手となりました。

好きなふなほクレドは「感謝の念を忘れない。」

「ありがとう」を伝えることは当たり前のことではありますが、これまでの私は自分が忙しかったり、小さなことであったりすると、たった一言の「ありがとう」も雑になってしまうことがありました。ふなほの社内では小さな出来事であってもお互いに「ありがとう」を伝え合い、毎日多くの感謝が飛び交っています。常に感謝の念を持つことでお客さまに向けた感謝も強くなっていくと感じているため、日頃から意識して大切にしています。

自分自身の力で人の心を動かしたい。

保険はモノとして売ることが出来ず、実際にお客さまに対応していく私たちが商品になると感じております。そのため、お客さまの立場に立つ気持ちを忘れずに、あらゆる場においてお客さまに満足いただける対応をしていきたいと思います。もしもの時やライフステージの変化等、ご希望に沿う提案を、先を見越して考え、いち早く対応していける存在でありたいと思います。そして、たくさんの「ありがとう」を頂ける存在でありたいです。